2019年度の公演(2020/2/7-9)は終了いたしました。

たくさんのお客さまのご来場ありがとうございました。

極上の琉球芸能
×
爆笑コメディー

琉球王国の美男子イケメンたちが大奮闘!
技・美・笑のドタバタ劇

「五月(ぐんぐぁち)」「九月(くんぐぁち)」———まさかの聞き間違いによって、大切な宴をダブルブッキングしてしまったから、さぁ大変。2つのおもてなしを同時進行しながら、上を下への大騒ぎ!知恵とチームワーク、そして磨き抜いた歌と踊りを味方にして、国の未来を左右するピンチを乗り切れるのか!?実力派の実演家たちがお届けする洗練された琉球芸能の技と美を、とびきりの笑いと一緒にご堪能ください。

見どころ

琉球芸能ソムリエ
本日のおすすめ

球芸能ソムリエ・鈴木耕太氏による舞台の解説付き。

演目の見どころや、思わず「へぇ~」と言いたくなるような豆知識など。琉球芸能研究者である鈴木氏独自の視点からの解説は、はじめての方にはもちろん、琉球芸能ファンの方も、より深く舞台が楽しめること間違いなし!

“アラカルト”で楽しむ!
たくさんの琉球芸能

ラカルトとは、「あらかじめ決められたコース料理でなく,一品ずつ注文できる料理」のこと。

“a la carte”は約1時間の上演時間の中に、琉球芸能のおいしいところがギュッと詰まった舞台。古典舞踊・雑踊・空手舞踊・エイサー・組踊・古典音楽・民謡・・・幅広い琉球芸能メニューの中から、琉球芸能ソムリエの厳選で、いろんな琉球芸能をおいしくテイスティング!

“一流”の琉球芸能に触れる

軽に見に来れる舞台「a la carte」。でも、作品内で上演される琉球芸能は全て“本物”。国立劇場で見るものと変わりません!

何百年も受け継がれてきた琉球芸能の伝統と技が間近で見られるチャンス!

毎日おいしい!
日替わりメニュー

日間5公演、演目内容は毎回違うアラカルトメニューをご提供いたします。毎日来ても楽しめる日替わりメニュー!なんと、3日間来られた方にはスペシャルノベルティのプレゼントもご用意!

五月九月公開まで

0Days0Hours